気分ブログ 紹介

『富山のハロウィンなら大喝祭!!』

どもども、富山出会いの仕掛け人ことオン・座・マイク師匠です!

今回はいよいよ来月に開催される

北陸最大級ハロウィンフェスティバル

『大喝祭』

について特集組んでみようかと思います🎃

北陸最大級なので富山住みの人でその名を聞いたことがない人殆どいないよね?

って思ってたら意外とその存在を知らない人も身近なところにも結構おわしたのでそんな方たちに向けてはもちろん、知ってるけど今年のPOINTとかをチェックしておきたい!

なんて人に向けて幅広く情報提供できる内容でお送りできればと思います。

 

では大喝祭特集スタート!!

 

そもそも大喝祭って?

そもそも大喝祭大喝祭ってなんなのよ?

って人に最初に簡単に概要を説明します(*'▽')

大喝祭とは、年に1度10月に富山駅前で開催される北陸最大級のハロウィンフェスティバルなのです!

もともとは毎年3月に音楽を中心とした駅前フェスティバルが始まりで、近年そっちの方は開催がなくなってしまいましたが今でも音楽主体の趣旨はしっかりと継承されております!!

 

富山駅前を仮装でうめつくせ!!

ここ数年日本でもすっかり定着してきたHALLOWEEN文化!
その醍醐味はなんてったって仮装・コスプレではないでしょうか?

が!

いくらHALLOWEENだとしてもなかなか大胆に仮装なんて恥ずかしくてでけへんわ!という人もさぞかしおいでなことでしょう(^_^)わかるぞ~。

もちろん、仮装せずに普段着での参加もOKとなってます。富山の人は結構周りの目が気になっちゃう人も多いですからな💦

 

でも大丈夫!!

 

この日ばかりはマジで仮装(それも全身の&渾身の)してる人で駅前溢れかえってますから!!(笑)

大喝祭PV

なんやろ、富山の人ってある一定のライン越えてリミット外れたらみんな一気にあほ丸出しになれるよね!もちろんいい意味で💡

それにね、仮装して出かけると明らかにいつもと違う非現実感を味わえるんですよ!!

非現実感!!

顔とかまで仮装してたら話しかけられるし、話しかけやすいしもう無双状態っすよ。

いや~ストレス社会と言われる昨今。

やっぱり年に一回だけだとしてもこんな風にアホ丸出しでコスプレする日が絶対にあっていいと思うし、むしろ無くさないべきとマイク師匠まじめに思うんだな~。

めっちゃ大規模!!

北陸最大級と謳われる大喝祭の開催規模は毎年平均1000人以上の動員と言われている!!
こいつはまさにオバケ企画!ハロウィンだけに(笑)
ついでに補足を入れておくと過去最高参加者数はMAX2000人を記録したんだとか!!
とまあ、とにかく半端ないお祭りなんだってことはこれだけでも十二分に伝わるかと思います。

 

富山駅前多店舗合同型HALLOWENPARTY🎉

マイク師匠的に大喝祭の最大の魅力の1つに推したいのがこの多店舗合同開催システム!!

毎年毎年ホンッとうに色んなお店が本イベントに出店されているので、ただ単に駅前の開催店をはしごするだけでも自分の知らなかったお店に立ち寄れるので世界が広がりますよマジで(笑)

普段気にはなってるけど入る勇気がなくてな方もこういう機会があればすんなりと入れたりするもんです💡お祭りなんで(・∀・)

因みに今年のメイン会場は

"7会場+協賛店多数"となっている✨

▲当日は専用リストバンドを身につけ、渡されたマップを片手にお店をはしご♪

ジャングル君
JUNGLEのイベントでお世話になったことのあるお店もいくつか会場になってるYO♪

音楽主体の本来のコンセプト継承

今でこそハロウィン色濃いめの本イベントも、もともとは音楽主体のイベント!!
今でもしっかりと本来のテーマを継承、進化を続けている。
そして、今年の各メイン会場ではそれぞれのテーマごとの音楽が一貫して流れる仕様となっている。
地元のDJ陣・バンドグループ・ラッパー・シンガーソングライターetc…

▲今年のタイムテーブル。よく見ると実は我がジャングルもこの度初参戦でございます☺

さらに今年はゲストに芸人としても有名なダイノジがDJセットとして電撃参戦⚡

有名人までゲスト招待するとはさすが大喝祭というところ( ゚Д゚)✨

 

HLLOWEEN×MUSICの世界観を体感せよ!

 

いかがでしたか?

今紹介した以外にも大喝祭には『スタンプラリー』『協賛店特別サービス』『JUNGLEハロウィンコンパを始めとする新たな企画群』など伝えきれない魅力がまだまだ盛沢山!!

言い過ぎと言われようが構わない!

今富山に住んでいて大喝祭に1回も参加しないなんてのは人生損!!

是非、遊びに行ってみましょう(笑)♪

2018大喝祭×JUNGLE新企画はこちら

重要!!イベント参加方法

『イベントの参加予約』や『ご質問対応』など全てのお問い合わせを公式LINEで受け付けております。 さっそく下の友達追加ボタンを押してご希望イベントの参加予約をしてみましょう♪ ジャングル君予約の際は必 ...

続きを見る

 

※ジャングルにご興味ある方、こちらをチェック♪
(ニューカマー絶賛募集中〜!)
↓↓↓

-気分ブログ, 紹介

© 2024 〝友〟フェス富山-JUNGLE- Powered by AFFINGER5