気分ブログ 紹介

『富山若者JOINT計画-WE ARE YOUNG!!-』

昨日で第3回目の開催を迎えた若者向け新企画

富山若者JOINT計画『WE ARE YOUNG!!』

3か月間の期間限定お試し価格も終了したこのタイミングで、一度本イベントの総合レポートを書いてみたいと思います!

まあ、要するに過去3回分のまとめって感じですね💡

主に直近で開催を終えた第3回をベースに語っていきたいと思います!

当日の写真も添えて書いていくので、過去参戦できなかった人や今後の参加を検討している人ほど見て行ってくれたらかなり雰囲気が掴めると思うので要チェックです!!

第3回はどんな感じの回だった?

この記事を読んでくれてる人の多くはやっぱりどんな雰囲気のイベントだったのかが一番気になるところかと思います。

第3回に来てくれた初参加者の人達も、『これって結局どんなイベントなんですか?』って聞いてこられた方が結構いたので、まだまだ広くイベントの趣旨を理解されてないのかなという印象を受けました💦

参加して行くなかで段々分かっていってましたが💡

さてさて、そんな問題も解消する意味も込めて当日のリアルな内容を書いていきますよー!!!

トータル参加人数

19:30-23:00まで店舗貸し切りの本イベント。

3時間半というなかなか長丁場の中でMAX一体何人くらい集まったのかというと。

今回は40人程度の集まりを見せました!!

男女割合でいうと大体6:4ってところでしょうか?

お店のキャパ的にはもっと入れるんだけどパーソナルスペース的には程よい感じでしたよ♪

過去参加者と初参加者の割合

特にこれから初参加を検討している人にとってココがかなり気になっている人!多いんじゃないでしょうか?

やっぱり初参加、さらには1人で参加ってなるとハードルが高いんじゃぁあああああ 👿

ってなる人も結構おわしますもんね(笑)

初参加者に朗報!

実は意外とこのイベントは初参加者率かなり高いんですよ!!

例えば第3回だとトータル参加者40人に対して、初参加者がなんと24人!!と過半数も占めちゃってたという超現実 😯

これにはマイク師匠も正直驚いてます。

もっと言うと前回の第2回も初参加者の方が多かった事実。

何が起きている『WE ARE YOUNG!!』…。。。

とにかく、初参加のハードルはそんな高くないってこと♪

時間帯別の参加傾向

本イベントは開催時間中なら何時に参加してもいいタイプなので基本的に始まりの乾杯とかはありません。

なので毎回きっちりスタート時間に参加者勢揃いってことはないです(笑)

ただ、一つだけ言えることとして間違いなく参加率が高めな時間帯が存在しています!!

例えば一番直近で開催された第3回では下の表のような入り具合となってました↯↯↯

19:30-20:00 20:00-21:00 21:00-22:00 22:00-23:00
参加者 17人 19人 4人 0人

見ての通りの内容ですが、まあ大体いつも平均してこんな感じの推移な印象を個人的体感としても受けますね 😎

因みに第1回と第3回に関しては、スタート時間前から待ちきれない参加者が一部おられて多少待ってもらうという状況もありました!なんか、ありがとうございます(笑)

今後もっとイベント&ジャングルそのものの認知度が上がるに比例して各時間帯の参加率UPは十分に予想できそうです✨

もちろん22:00-23:00も含めてね☺

参加率が最も高いのはスタート直後から21時辺りにかけて✨

滞在時間

長いイベントにどれだけ滞在するかもあなた次第!!

過去参加者の滞在時間はどれくらいなのかも気になるところではないでしょうか?

少なくとも過去3回中3回とも最初から来ている人も、途中参加の人もその殆どがラストまで残っていかれます 😯

なので、滞在時間は来た時から最後までって感じと思ってもらっていいでしょう!

ある種ミニ祭りみたいな感じなところもあるんで最後まで残る人が多いのかも?

会場の雰囲気は?

会場の雰囲気としては、一言で言うなら『和気あいあい』って感じかな~?

表現しづらい(笑)

環境的には知らない人とも打ち解けやすい設定です💡

というのも参加者の共通目的が全体的に同じで尚且つ同年代なので、大抵は皆なにかしら喋ってますよ。

会話のパターンは3種類!!

なかなか重要

一緒に参加した友達同士で会話パターン

知らない人と会話パターン

誰とも会話せずなパターン

蓋を開けてみて一番多いのは1,2なんだけど、主催としては9割2になるよう目指したいところ💦

今後の課題として考えておきます!!

もちろん、仲間内でしっぽり飲んでその場の雰囲気を楽しむのもありっちゃありですがせっかくの場なので出来れば交流していきましょう♪

着席組とスタンディング組

テーブル席もけっこうあるので、着席組が一定数います!

一方で、スタンディング組も同数程度いますね!

どっちのスタイルで行くかはあなた次第!

それぞれにメリット・デメリットがあるので自分に合ったスタイルを見つけましょう💡

メリット デメリット
着席 ・体勢が楽

・食事しやすい

・落ち着いて会話できる

・相席時に離脱しにくい(人による)

・出会いの空間がテーブル内に終始する

メリット デメリット
スタンディング ・自由に動ける(他の場所に気兼ねなく行ける)

・流動的な人の流れにすぐ反応できる

・比較的声をかけやすい

・足が疲れる

マイク師匠🎤のおすすめスタイル

最初はスタンディングで話したい人と軽く話してから着席スタイルに切り替えると違和感なくスマートな気がします。

※あくまで参考です。参考。

インスタパネルで会話のきっかけづくり

このインスタ映え確定アイテムを使えば会話のきっかけにはもう困らない!!

 

だなんてことは決してありません!!(笑)

 

でも、使いどころを間違えたりしなければかなり盛り上がるし間違いなくあなたの味方になってくれること請け合いですよ✨

県外からの来訪者

富山在住の県外出身者はもちろんのこと、出張で短期間富山に来ている人達の参加もあったりします!

当日参加OKな本イベントならではの面白い例ではないでしょうか?

第3回でも東京から3人組が来てくれました✨

女性2名に5枚組チケットを1枚ずつ買ってあげるというスーパー紳士でした( *´艸`)

プレゼントチケットも大活躍!!

一番上に1枚だけついている女性専用チケットも毎度のことながら、大活躍♪

こんな風にみんな使ってます

  • サッとスマートに手渡して、これで何か注文しておいで♪
  • 女性に渡してから、ポテト、唐揚げのようなシェアフードを一緒に食べよう♪
  • ピザなどの2枚必要なものを注文する時に、良かったらこれを足しにしてくれ!

と色んなやり方あんだな~とはたから見てて感心(笑)

結局のところ出会いはあるのか?

なんだかんだ言ってこれですわな!!

結論から言うとはっきり言って出会いはあります!!

掲載写真とかを見てもらっても分かるように元は他人同士の人達がここで知り合い、繋がってます✨

むしろ3回もやってきて出会い0とかだったらもうこんなイベントやってませんて(笑)

 

だから繰り返しになりますが出会いはあります!

新しい友達・恋人

出会いと言えば大体このうちのどっちかでしょう。

本イベントではもちろんどっちもありますよ☺

全体の把握は流石に不可能ですが例えば前回第2回の初参加同士の男女がめでたくカップルになったという報告とかも受けてます 😳

おかげさまでそのお二人は第3回は来てくれませんでしたがね(笑)

プライベートでも遊べる友達ができたって話も聞きますので何かしら皆出会ってんなーって思います💡

出会いがないという人もいる!

ただ、参加者全員に把握しておいてもらいたいのは出会いがなかったという人達も必ず一定数いるという事です。

残念ながらこれは毎回一定数おられます。

そしてこれにはちゃんとした理由もあります!!

ココに注意

どんな環境下においても結局は自分から動かなければ得るものはない!!

はい、当たり前の事を当たり前に言いましたが(笑)

でも本当にこれなんですって!!

自分からアクション起さないと何も始まらないのは出逢いだって同じなんです。

果報は寝て待てとかマジでないわーって思うことわざランキング1位です!!

ジャングルとしては出会いに繋げるサポートはできます!

インスタパネル、女性専用チケット、普段より大胆になれるお酒の場、そして何よりこの場に集まる参加者共通の新しい人に出会いたいという想い。

 

後はゴールに向かってシュートを決めるのはあなた次第というわけです!

…。

やべぇ、ちょっと熱くなってしまった(笑)

 

でもほんまにそれやから。

なので、毎回参加の際は1発でいいからボールを蹴ってみてください。

枠に入らなくてもよいので。

すると最低でも経験を得られます。

経験があれば次はシュートの精度が前よりも少しでも上がります。

 

あとはわかるな?

 

(笑)

 

はい!マイ八先生の授業終わり!

 

まとめ

いかがでしたか?

長々と書きましたがうまく読み手に伝われば幸いです。

本記事の重要ポイント

  • 大体の参加者数は40人前後
  • 初参加者の割合がかなり高め
  • 入場時間のピークは19:30-21:00
  • 着席・スタンディングあなたにあったスタイルを見つけよう!
  • 和気あいあいとしたイベントの雰囲気
  • 出会い促進のアイテムや工夫で良環境
  • ちゃんと出会いがある事実
  • 最後にシュートを決めるのはあなた!

【WE ARE YOUNG!!】の詳細はこちら

重要!!イベント参加方法

『イベントの参加予約』や『ご質問対応』など全てのお問い合わせを公式LINEで受け付けております。 さっそく下の友達追加ボタンを押してご希望イベントの参加予約をしてみましょう♪ ジャングル君予約の際は必 ...

続きを見る

 

※ジャングルにご興味ある方、こちらをチェック♪
(ニューカマー絶賛募集中〜!)
↓↓↓

-気分ブログ, 紹介

© 2024 〝友〟フェス富山-JUNGLE- Powered by AFFINGER5