気分ブログ

『鼻毛問題』

お疲れ様です!

富山の出会い大使こと、オン・座・マイク師匠です☺

 

今回、なかな物騒なブログタイトルでお送りしております!

鼻毛問題!!ドーーーん💣

 

さあ、果たしてどんな内容なのでしょうか??(笑)

タイトルの真意やいかに!!

身嗜みがダメだと相手にもされません

…。

はい。

こういう真意での本日のブログタイトルだったわけですねー!!

友フェスをやってる身ですと普段から色んな出会いの場にお邪魔させていただくことがございまして。

ええ。

たまにいらっしゃるんですよ。

おお、これは、、、。

って感じの身嗜みの方が(;^ω^)

 

一言いいですか?

 

YOUは何しにここへ❓💦

 

って周りに思われちゃってますよ!!

出会いの場に行く前に鏡、ちゃんと見てますか?

せっかくの新しい出会いの機会。

気分はルンルンな感じでしょう。

ええ、そりゃそうでしょう。

しかし、あなた。

本当にその状態で外に出て大丈夫ですか??

 

鼻毛、出てますよ…。

 

その状態で出会いの場に行ってはいけないという法律はないけど、今から出会う人達は間違いなくあなたに対して辛辣なジャッジを下します!

家を出る前は必ず鏡の前に立ち、最低限の身嗜みを整えてからにしましょう!!

最低レベルが鼻毛とかふけとか、ニオイとか…

はっきりと申し上げて鼻毛・ふけとか丸出しの状態で出会いの場に出向けるそのず太い神経には心底敬意を表したいと思います。

しかし、あなたは出会いの場に向かうんですよね?

だとすれば、あなた、それは他の参加者と同じスタートラインに立てないどころか出場権すら剥奪されちゃいますよ!!

 

誰に?運営に!?

 

いや、他の参加者に!!

 

剥奪とはどういう意味かというと、言い換えると他参加者に相手にされないという事です。

残念なことに多くの人は進んであなたと仲良くなろうと近づいてくることはないでしょう。

ああ、この人はマナーのない人なんだな。これが平気でできるなんて感覚が自分とは違うな。

人によっては、何だこの人?不快だ!

とか思われていしまいます。

そして例え会話したとしても会話内容が全然頭に入ってきません!

 

だって、鼻毛が気になるから!!

 

相手にされないという表現は少し誇張気味に感じる人もいらっしゃるでしょうが、こういう事も含めてです。

もう最初に出会った瞬間からあなたは『鼻毛の人』『ふけの人』っていう認識で扱われます。

これはとても恐ろしい事です。

全員がWin-Winになる為に最低限は気を使いましょう。

人は身嗜みを見てます

我々が初対面の人をどんな人か判断するのは第一印象!!

つまり、見た目です。

これに関してはもう研究結果でデータとして出てます!

当たり前の事ながら相手はこれがあなたとは初対面なわけですから、あなたの内面など知るよしもない訳です!!

そしたら、まずはその人の情報として最初に脳に伝達されるのはその外観になるのは至極当然!

例えあなたの性格が本来相手の好みのものであったとしても、全てが無かったことにさえされてしまいかねない!!

特に女性はよく見てる!なぜなら…

第一印象を判断するのはその人の見た目と説明しましたが、よりその傾向が強く見て取れるのは女性です!!

理由はいたってシンプル!!

女性の方が男性よりも自分の見た目に気を使っている生き物だから。

子供のころは着せ替え人形に始まり大人になるにつれ化粧やマニキュア、まつエクなんかもやってるじゃないですか?

そうなんです。

毎日日常的に化粧などで自分を磨く習慣のある女性の目は男性のそれよりも鋭く研ぎ澄まされているのであります。

女性との出会いを目的とした場に出向くならことさら身嗜みを細部までしっかりチェックしよう!

服の皺、よれ、使い古したスニーカー

この辺りも目立つし、小汚く、だらしのない印象に繋がるので注意!!

鼻毛出てないから俺はセーフではないのよ。

鼻毛やふけは、見た目悪いチームのエースプレイヤーであって控え選手は実は他にもまだまだ存在しているということ(;^_^A

もちろんそのハンデを超越できる程溢れ出る魅力があれば話は別ですが。

ハンデと言いました。

だから人はおしゃれする?

今語ってきた悪い例はあくまで氷山の一角にすぎないのでありますが、逆に身嗜みをしっかりやってる人は第一印象で好感を持たれやすいです!

まあ、当然ですよね!

悪い印象の逆を行くわけですから。

身嗜みを整える➡(進化)➡お洒落に精を出す

身嗜みを整えるだけではさっきも言った通りでスタートラインに立ったにすぎません。

ただ、他の選手と横一列同じラインに立っている状態のようなもの。

そこで!

他の選手よりスタートラインがゴールに近いのはオシャレをすることだと思います。

ジャングル君
ここで言うゴールとは、初対面の相手との関係性をプラスに構築することだね✨

アドバンスに行こう!!

まあ、今回は鼻毛問題の趣旨と離れてしまうからこの話はまた別の機会にでもしてみたいと思います(*^-^*)

 

重要!!イベント参加方法

『イベントの参加予約』や『ご質問対応』など全てのお問い合わせを公式LINEで受け付けております。 さっそく下の友達追加ボタンを押してご希望イベントの参加予約をしてみましょう♪ ジャングル君予約の際は必 ...

続きを見る

 

※ジャングルにご興味ある方、こちらをチェック♪
(ニューカマー絶賛募集中〜!)
↓↓↓

-気分ブログ

© 2024 〝友〟フェス富山-JUNGLE- Powered by AFFINGER5