気分ブログ 紹介

『JUNGLEの出会い』

2018年8月で2周年を迎えた

〝友〟フェス富山-JUNGLE-

初めのころに比べて最近はかなり参加メンバーが増えたもんだなぁとしみじみ思う今日この頃。

改めまして、富山出会いの配達人こと-JUNGLE-主催/オン・座・マイク師匠です(^-^)

 

さてさて、賑やかになってきた事自体はめちゃくちゃ善きことではあるのですが、ここで一度参加者の皆さんに再確認。人によっては初確認?をお願いします!

 

何を?

 

-JUNGLE-のコンセプトについて!!

 

これは参加者全員に必ず分かっておいて欲しいし、分かっておいた方が参加する際おかしなことにならないのでみなさん要確認でお願いします!!

JUNGLEはどんな場所?

まずは、JUNGLEがどんな場所なのかを簡単に説明します。

大まかになんとなくこんな感じなんやろな~って人が多い印象を受けるのでちょっと見ていってください💡

富山在住人の為の友達作りの場所

当然の事ながら〝友〟フェス富山と謳っておりますのでまごうことなき出会いの場です!!富山在住人の。

出会い方は何種類かあって

パーティ・飲み会

スポーツ交流『みんスポ』

オンライン交流(予定)

といった具合です。

厳密にいうと、この他にもBBQとか花見なんかも企画検討中のものもあったりします!

とにかく富山県内で知らない人同士が交流できる環境をあれやこれやと企画&提供している、いわゆる社会人サークルっていう認識でとりあえずはオッケーです👍

パーティ・飲み会

JUNGLEの中心企画でもあり最も1回あたりの参加者数が多いイベント!!

お酒の場なので普段より喋りやすいのが人気の秘密?

みんスポ

スポーツを通して友達作り!!

パーティ・飲み会とはまた違うサクッと汗を流しながらの交流はやっぱり楽しい♪

運動不足解消が目的で参加の人も多いのでパーティとはまた参加者層が違ってたりします💡

メイン種目はバスケ・ビーチボールバレー

Match#Today(オンライン交流会)

準備整い次第開催予定!!

現代のテクノロジーを活用して今まで不可能だった出会いを楽しもう♪

お楽しみに!!

基本的に男女の出会いの場ではない

実は、このブログで一番伝えたかったのはこの部分!!

勘違いしている参加者さんが多いようなので再度確認お願いします。

街コン・婚活パーティではありません!!

よくイベント宣伝の声かけの時なんかに高確率で聞き返されるのが

『街コンでしょ!?』

って決めつけ系の質問

まあ、初対面なのでこれはいいとしましょう(笑)これはしょーがない…

でもこれから参加する人、また参加したいと思ってくれている人に向けてもう一回。

 

街コンではありません!!

 

つまり、男女の出会いを斡旋している存在ではないという事です。

ええええええ!!??

ってなった人、絶対におんねん。それは知っとんねん(*^_^*)

まあまあその辺の説明をしていくのでご一読お願いいたしますね。以下大切なこことを言っていくコーナー♪

友達作りの場

じゃあJUNGLEってなんやねん!

ってなる人はひょっとしたらJUNGLEは向いてない人なのかもしれません。残念ながら。

でもそんな人にも後ほど朗報あり?

 

さてさて、じゃあ一体何なのか?

運営としては

男女の出会いというよりは新しい友達や価値観だったりを見つけに来る場所

って言ったらしっくりきますね!!うん。

そう!これがJUNGLEの本質であり醍醐味ですよ!!

あなたは会社⇔自宅ばっかりの代わり映えのない人生を送ってはいませんか?

それを変えたい!もっと人生おもしろくしたい!!って願望お持ちの方は1回でも遊びに来てみるといいと思います。

新しい出会いは新鮮かつ刺激的ですよ✨

実は男女の出会いはある!?

お待たせしました!朗報の件、こちらです。

って、さっき言ってたことと違うじゃん!!って怒られるかもしれないけどこれもまた揺るぎない事実です。

JUNGLEには男女の出会いは確かに存在してます。

つまり、どういうことかというと、友達作りメインの中に副産物としての恋愛要素があるという事です。

副産物としての男女の出会い

友達作り中心のフラットな場ではありますが、確かに男女の出会いはあります。

その証拠に過去イベントでも何組もカップル成立の報告は受けているし、実際はそれ以上でしょう。

じゃあ何故そんなことになっているのか?

ポイントが3点あります💡

ポイント

  • 別に恋愛禁止ではない
  • それなりの男女比
  • 自然な出会い方

恋愛禁止なわけではない!

はい、まず根本的な話として別に恋愛禁止ではないということです。

ただ、参加の際はそういった邪念?(笑)は捨ててきてねっていうスタンスのイベントですから運営から見ていわゆる露骨な人は個人的に注意または退会に処す可能性があります。友フェスでは恋はあくまでも副産物なのです!

それなりの男女比

理由としてもうひとつ挙げられるのは、毎回勝手に男女比がいい感じに落ち着く所です。
街コンみたいに完全男女比率1:1とかは狙ってませんが、友達作りというフラットなイベント性は女性的にも単純に参加しやすいのだと思います。その結果このような結果に繋がっているのかもしれません💡

自然な出会い!

そもそも比較的出会い方が自然です。
なんていうか仕組まれてる感がないというかなんというか?ね、わかるでしょ?(笑)
だって、そもそも男女の出会いの場所じゃないですからね。
付き合うまでのプロセスも自然な気がするんですよね。
じゃんぐるTVでもスタッフのまことが言ってたように、あくまでジャングルは出会いのきっかけに過ぎないわけであります。
というか男女の出会いはおまけくらいの気持ちで臨む方がむしろいい出会いある説まである…

運営の方針とスタッフの存在について

JUNGLEでは、よりフラットで良質な出会いの場を目指し2020年9月から新方針を固めました!

といってもそんな大それたものではないのですが参加者の方にも関係してくることなので記載しておきます。

新方針!!

男性に限り男女比を運営に問い合わせても一切お応えいたしません!!

以上!!

因みに女性がOKな理由は、女性は自分以外の同性参加者が少なすぎると恐怖心・不安を感じてしまうためです。実際そのような声も過去に何件かありました。

この際なので公表しますが、公式LINEで週に一回男女比込みの参加状況を出しているのも100%上記の理由からです。

対して男性からの男女比の質問はどうしても男女の出会いに心が直結している気がしてなりません。何度も言いますが街コンではありませんので異性との出会いを中心にお考えの方は多少値が張っても街コンに参加するべきです。(断言)

つまり、友フェスにおいては男性からのこの手の問い合わせはナンセンスと判断したということですので以後ご協力よろしくお願いします。

スタッフも参加者!

JUNGLEもそれなりの規模なので当然ですが当日スタッフがいます。

それで、これまた決まって男性側のみのお声なのですが、女性スタッフを参加者にカウントしているのはなんかズルい~!みたいな事をたまに言われてしまいます。これはスタッフに対する認識の違いがあると感じたのでしっかりこちらで説明しておこうと思います。

まず大前提として運営とスタッフ当人、双方の意見として当日スタッフは一般参加者となんら変わらないという事です。

違うのは『少し早く会場入りして運営側の作業を手伝ってくれている』という1点のみです。それ以外はイベントを楽しみたい一般参加者と同じ括りになりますから。過去を振り返ってみてもスタッフが作業を終えてあとは知らん顔、なんてことは1ミリもありません。それは純粋に自分の意志でイベントに参加しているからに他なりません。

スタッフも人間なので自分が参加したくないイベントには来ませんし、その時が来るならばいよいよJUNGLEもおしめぇだなあ。と幕引きの準備にでも入りますが(笑)

うーん、めちゃくちゃ伝わりやすいようにあえてこう表現します。『スタッフと一般参加者の恋愛もごく普通に起こりえます』伝わったかな?

とにかくスタッフは参加者じゃないと勝手に決めつけるのはスタッフが可哀想なのでやめてあげてください。積極的に絡みに行きましょう♪

まとめ

要するに!!

  • JUNGLEは富山在住人の為の出会い・交流の場!(転勤族も大歓迎♪)
  • ガツガツした男女の出会いを求めに来るところではない!
  • 副産物的に男女の出会いは確実に存在している!
  • スタッフもみんなと同じ参加者である!

みんな心に留めておいてね~!

重要!!イベント参加方法

『イベントの参加予約』や『ご質問対応』など全てのお問い合わせを公式LINEで受け付けております。 さっそく下の友達追加ボタンを押してご希望イベントの参加予約をしてみましょう♪ ジャングル君予約の際は必 ...

続きを見る

 

-気分ブログ, 紹介

© 2024 〝友〟フェス富山-JUNGLE- Powered by AFFINGER5